Amazonアソシエイトって結局儲かるの?【2020年最新版】

4月 12, 2020

こんにちは、シューヤです。

 

今回は、amazonアソシエイトって、
結局儲かるのかを解説します。

 

今回はこんな疑問に答えます。

 

アフィリエイト初心者
「結局、Amazonアソシエイトって儲かるの?
儲かるんだとしたらどれくらい儲かるの?」

 

こういった疑問に答えます。

この記事で分かること

Amazonアソシエイトは儲かるの?
Amazonアソシエイトの始め方

 

 

Amazonアソシエイトは儲かるの?

結論は、月10万円程度なら誰でも可能です。
トップは月300万ほど稼いでいます。

 

Amazonという媒体自体周知されているから、
購入のハードルが低いため10万クラスなら秒です。

 

ただ、Amazonアソシエイトには欠点もあります。
それは以下の3つです。

・ライバルが多い
・完全初心者は出来ない
・単価が低い

 

一つずつ解説します。

 

ライバルが多い

Amazonアソシエイトは正直みんなやってるので、
誰でも知ってる商品をおすすめしても、
買ってくれません。

 

その記事を通さなくても勝手に購入してするので、
その記事自体あまり意味をなさなくなってしまいます。

 

初心者の場合は、Amazonのランキングトップで、
知名度が低い商品を紹介するのがベターです。

 

完全初心者は出来ない

ブログの知識がゼロの超初心者は、
残念ながらアソシエイトが出来ません。

 

Googleアドセンスとかと一緒でみんな使うので、最初はAmazonさんに承認してもらえません。ある程度ブログが育ってきてからじゃないと、使えません。

 

ただ、こちらは解決策が用意されているので、
この記事の下記で説明しています。

 

単価が低い

画像を見てもらえば分かると思います。

 

初心者だと3%以下の商品が売りやすいですね。
この場合月に10万円の利益を出そうとすると、
純粋な売り上げは300万円にしないといけません。

 

単価が激低です。それが一番の弱点なのですが、それも解決方法があるので下記で解説します。

 

 

Amazonアソシエイトの始め方

まず最初にAmazonに登録しましょう。
Amazonの登録はこちらから

 

次はAmazonアソシエイトに登録するのですが、
上記でも言った通り、完全初心者は登録できません。

 

登録できる最低条件はこんな感じです。

・ブログを開設して最低1ヵ月経過かつ記事10本以上
・登録するAmazonのアカウントで買い物必須

 

しっかりリサーチしたので、信頼性が高いです。

 

他にもありますが、これらが一番の課題です。
具体的にはアドセンスよりも厳しいです。

 

しかし期間と買い物の条件を満たしていなくても、
もしもアフィリエイトならAmazonアソシエイトが使えます。

 

仕組みはとても簡単でもしもアフィリエイトさんが、
初心者のためにAmazonの商品を紹介できるようにしているからです。

 

初心者はもしもアフィリエイトに登録しましょう。
そしたらもしもアフィリエイトを経由して、
Amazonアソシエイトを利用しましょう。

 

結論
 

Amazonアソシエイトは儲かりますが、
初心者は出来ないようになってます。

 

なので、初心者はもしもアフィリエイトさんに、
お世話になりましょう。

 

 

 

ここからはAmazonの単価低すぎ問題を、解決します。

 

結論はアフィリエイトです。

 

単純に高単価な商品を取り扱えばOK。具体的にはAmazonアソシエイトを使うのではなく、゛ASP゛という高単価を扱ったアフィリエイトを利用します。

 

アフィリエイトを利用すると、一撃5桁とかは余裕です。
怪しいと感じるはずなので、別記事を用意しました。

【アフィリエイトとは?】アフィリエイト知らないでいいのは小学生までだよ?笑

アフィリエイトはもう終わりです。【月2000万円が限界な時点でお察し】

Re:ゼロから始めるアフィリエイト【初心者が始めるまでの具体的な方法】