【超初心者用】ブログのアクセス数を月5000PVまで上げる方法

4月 12, 2020

 

アクセス数が伸びない初心者ブロガー「初心者ながらにブログを開設したけど、マジでアクセス数が伸びない…。どうすればアクセス数が伸びるんだろう…」

 

こういった悩みに答えます。

この記事で分かること

ブログのアクセス数を月5000PVまで上げる方法

 
 
 

ブログのアクセス数を月5000PVまで上げる方法

 

結論はSNSです。
ツイッターやインスタなどの自分のブログのジャンルに合ったSNSを使うべきです。

 

ブログは読んでもらうまでが一番難しいです。
最初はSEOではなくSNSを頼ってください。

 

一応SEOだけで月7桁とかの人もいますが、
SEOをマスターしていなければ100%不可能です。

 

なので、初心者の人は例外なくSNSを使用してください。

 

今回はツイッターを使用した例を言います。

 

とにかく有名ブロガーをフォローしてリプを飛ばしました笑

有名ブロガーさんにRTしてもらえば、
その分他の人に見てもらえます。

 

ツイッターで自分のブログを宣伝しておけば、
そのままブログに流れてくれます。

 

それで月5000PVくらいなら早い人で1ヵ月程度でいけます。

 

自分の場合は有名ブロガーさんにRTされることで伸びました。

 

例えば中高生のことをジャンルにする場合は、
中高生に人気なYouTuberをフォローするのもありかもしれませんね。

 

まとめ
 
 
超初心者がブログを開設しても誰にも見てもらえないなんてざらです。
 
 
最初のうちはSNSから流入してくる人を頼りにPVを増やしましょう。