【超初心者専用】スマホでブログを始めたいやつちょっと来い

4月 12, 2020

ブログ超初心者
「ブログ超初心者ながらブログを始めてみたいんだけど、パソコンがないからスマホでやりたいんだよね。スマホだけでも出来ないかな?」

 

この疑問に答えます。

この記事で分かること

初心者がブログを始めたいけれど、スマホだけで出来るの?

 
 
 

初心者がブログを始めたいけれど、スマホだけで出来るの?

 

結論は出来ます(条件付きなら)

 

その条件とは、
ただ単にブログを始めて、
記事を投稿したいだけの自己満足なら出来ます。

 

が、ブログで月1000円でも稼ぎたいと思ってるなら、
パソコンを買った方が断然良いです。
断言できます。

 

スマホでブログをやる場合は、
どうしても執筆と記事の編集(文字の色を変えたり、文字枠を付けたり、画像を入れたり、etc)が、
きつくなりがちです

 

なので、誰かに見てもらえるような記事が書きたい場合は、
パソコンを買った方が良いです。

 

しかしブログは経験が物を言うことが多いので、
パソコンがない人でもとりあえず始めた方が良いでしょう。

 

実際にブログを始めてみないと、
分からないことがとても多いのでとりあえずやってみましょう。

失敗してみないと分からないこともあるので、
パソコンを買うまでに、
ブログを始めるまでの経験を積んでおいた方が良いですよ。

 

こういう記事を書くと、
「そんな無駄な失敗をしなくても、
今の時代はネットに情報がゴロゴロ転がっているし、
調べればすぐ成功法が分かるんだから失敗なんてする必要ないじゃん。」

 

という反論が来ます。

が、躓くポイントが人によって違うので、
先に躓いておけばあとで困りません。

 

実際に自分がブログを始める際も、
ブログを作成する段階で一度挫折しましたからね笑

なんとなくですけど、
ブログを始める段階で半分くらいの人はやめちゃってると思います。

 

なので、出来ることなら失敗を経験しておきましょう。
【副業やるなら今のうち】ブログサイトの作り方を超初心者向けに解説

 
まとめ
 
 
今の時代中学生でもブログアフィリエイトで稼いでいる時代なので、
早いうちからやっておくべきですよ。
 
 
自分でパソコンが買えない人でも、
家に家用のパソコンがある場合が大多数だと思います。
 
 
そのパソコンで練習or実際にアフィリエイトをするのも悪くないですね。