【大学生必見】大学生におすすめな副業8選 

11月 22, 2019


  • 稼ぎたい大学生「大学生でも月10万以上稼げる副業がやりたいんだけど、なんかオススメなの無い?」

こういった悩みに答えます。

この記事で分かること

バイトよりも簡単に稼げる副業3選
・アンケートモニター
・ポイントサイト
・治験

バイトよりも沢山稼げる副業5選
・転売(せどり)
・アフィリエイト
・YouTuber
・インスタグラマー
・プログラミング

まずはバイトよりも簡単に稼げる副業を紹介します。

アンケートモニター(ボイスノート)

 

もっとも簡単でコストが無くお金もかからないので、一番最初に始めやすい副業です。

なぜなら、大学に向かう電車でSNSやゲームしかやってなかったり、大学が終わった後に家でYouTube見るか、ゲームするくらいしかしてない人にこそやってみたいからです。

自分も一番最初に始めた副業はボイスノートでした。

その時見たサイトでは月5万稼いでいたので、やったんですが、あまり本気でやらなかったため3000円しか稼げませんでした笑

どうせ面倒くさいんでしょ?と思う人もいますが、いつでもどこでも出来るのも強みなので、大学生にこそおすすめします。

ボイスノートは小学生でも出来る簡単な副業なので、副業を始めたいならとりあえず登録を済ませちゃいましょう。
【ボイスノート】 はこちらから

ポイントサイト(ポイぷる)

今インスタで話題なので知ってる人も多いと思いますが、一応説明しておきます。

上記のボイスノートとも似ていますが、登録も秒で出来て、換金するときの手数料も無料でおすすめのサイトになっています。

 

しかもポイぷるはオープン直後なので、利用している人がまだまだ少ないです。

そこで超おすすめなのは友達紹介サービスです。
はっきり言って、ポイぷるで稼ぐなら今のうちですよ。

画像にもある通り紹介サービスがあるので、なんにもしないで誰でも稼げます笑

紹介サービスだけでもやっておきましょう。
やるならオープン直後の今です。
ポイぷるこちらから

治験

ただ寝てればよいだけなので、確実にバイトよりも簡単です。

報酬が高い治験とかだと、1日で2万とかは余裕で越えてきます。

ネットで「治験 レビュー」で調べても良い記事が出てこなかったので、冬休みになったら、実際に体験してきます。

お金を楽して稼ぎまくりたい人は登録しましょう。
治験 はこちらから

 

 

ここからは通常のバイトよりも沢山稼げて、これで飯を食べていけるほどの副業を紹介していきます。

転売(せどり)

大学生におすすめの稼ぎ方として紹介したのですが、初期投資がどうしてもかかってしまうので、お金のない学生さんにはあまりおすすめできません。

とはいえ、気になる方はこちらをご覧ください。
せどりの仕入れはどうする?副業でせどりをする場合の販売までの流れ

アフィリエイト

そもそもアフィリエイトとはなんぞや?という方は【初心者すぎる人ちょっと来い】アフィリエイトを超簡単に説明してみたを確認してください。

アフィリエイトは初期費用がほとんど無く、稼ぐ人は月収1000万円稼いでいます。

アフィリエイトが一番ノーリスクハイリターンなので、これが一番おすすめです。

なぜなら、時間があるうちにアフィリエイトをやっておけば労所得を手に入れることができるからです。
大学生は人生の夏休みと言われているほどなので、やらないと確実に損です。

実際に月1万円程度なら治験を除けばアフィリエイトが最速です。
【超初心者必見】ブログアフィリエイトで最速で1万円を稼ぐやり方

自分もアフィリエイトを大学1年生から始めていますが、早く始めることはとても重要です。

とは言っても、難しいんじゃないの?と思われる方もいると思います。

そういった人たちは【超初心者】アフィリエイトを始めるにはまず何をすれば良いの?を確認してみてください。

YouTuber

今最も暑い分野と言っても過言でもないYouTubeですね。
なぜならGoogle等が動画広告に力を入れているので、3年後くらいには規模は2倍くらいにはなっていると思いますよ。

YouTubeはお金の面で言えば、初期投資や維持費も含めて0円で出来るのでノーリスクです。

しかも顔出しをしなくても伸びている人はチャンネル登録者150万人は優に超えてきます。
とはいえ、YouTubeは伸ばすための黄金ルートがまだできていないので、そういう意味ではアフィリエイトのほうをお勧めします。

ちなみに自分はアフィリエイトとYouTubeを同時に行っています。
ブログアフィリエイトは毎日投稿して、それで気づいたことをYouTubeにあげています。

ブログアフィリエイトに興味がある人はこちらをどうぞ
YouTubeチャンネルはこちら

インスタグラマー

稼いでる人は1000万円稼いでいて、YouTube並みに勢いのある副業となってます。

インスタグラマーについてはインスタグラマーの収入源は広告!?年収や仕事内容を徹底解説を参考にしてみてください。

年収や仕事内容が分かりやすく書かれています。

プログラミング

プログラマーとして独立出来れば、年収1500万円越えも可能です。

独立したプログラマーで実際に年収1800万円の方などいますので、頑張れば行けます。

まず月5万稼ぐことは誰でも可能なのでまずそこから始めれば、おのずと1000万円以上も見えてきます。

そこまで行くための記事はプログラミングで「月5万円」を稼ぐために必要な学習時間を解説するがおすすめです。

まとめ
 
若いうちからお金を自分の力で稼げる能力を身に着けることはとても重要です。
 
それがどんな内容であっても(法律に違反しない限り)稼ぐことが正義の世の中になっています。
 
そういう意味では、まだ大学生という若いうちからそこに気づけたのはとてもえらいです。
まだ自分も大学1年ですが笑笑
 
しかし、それに気づけても行動しなければ意味がありません。
 
この中に興味のあるものが見つからない場合はとりあえず、アフィリエイトについて勉強してみましょう。
 

副業

Posted by shuya