プログラミングの副業で未経験から月5万円を稼ぐための3ステップ

4月 12, 2020

こんにちは、シューヤです。

 

今回はこんな疑問に答えます。

 

プログラミングに興味がある人
「副業でプログラミングやってみたいんだけど、
・実際に稼げるの?
・月5万円稼げるようになるまでにどれくらいかかるの?
・独学でやる場合どれくらい大変なの?
・未経験でも出来る?
・大学生(高校生)でも出来る?
教えて欲しいな!」

 

この記事で分かること

プログラミングは誰でも出来るよ
目標を立てるなら3年で3000万円くらいを目指すべき
プログラミングのやり方

 

 

プログラミングは誰でも出来るよ

結論は誰でも出来ます。

プログラミングの良いところの1つとして、大学生でも出来ます。リアルの身の回りで高校生でやっている人はいませんでしたが、ネットを見渡してみると、中学生でもやっている人がいるくらいです。情報工学科ではないですが、身の回りにプログラミングで稼いでいる友達もいます。

 

ただ、週に2,3回くらいしか勉強する気ないよっていう人には1mmもオススメできません。ちゃんと毎日1~2時間以上やるのであれば3ヵ月で月5万円は余裕ですね。

 

ただ、独学でやるとなると少々厳しいかもしれません。

昔は独学が凄い推されていましたが、今はプログラミングスクールの無料体験などがあるので、そっちのほうが確実です。

 

ちなみに独学でやる場合は、1年で月1万円を目指してやるのがベターです。2年で月5万円ほどですかね。

 

目標を立てるなら3年で3000万円くらいを目指すべき

プログラミングスクールで習う場合は3年で3000万円くらいがちょうど良いと思われます。ただし、3000万円は専業でやった場合の話なので、副業でやる場合は3年で100万円くらいがちょうど良いですね。

 

時間のある大学生や、バイトしかしてないフリーターなどは1年で300万円くらいを目指しましょう。

 

上記でも書きましたが、大事なのは毎日継続してアウトプットすることです。

どんだけやる気があっても週に2,3回しかしなかったら全く伸びません。ただ、一人だけでやろうとしたら、どうしてもさぼってしまうと思います。サボらない自信がある大学生には独学をお勧めできます。

 

とはいえ、大半の人は毎日一人で継続してプログラミングをすることは難しいですよね。そういった人にはプログラミングスクールしかないですね。

 

プログラミングのやり方

こちらは別記事を用意していますので、そちらをご覧ください。