【超初心者向け】サイトとブログの具体的な違いは?

4月 12, 2020

サイトとブログの違いが分からない人
「最近ブログ(サイト)を始めてみた(始めたい)んだけど、結局サイトとブログって何が違うの?」

この悩みに答えます。

この記事で分かること

サイトとブログの違い
サイトのメリット
ブログのメリット

 

サイトとブログの具体的な違いは?

結論を先に言ってしまうと収益を目的とするのがサイト好きなことを書きたいだけなのがブログです。

他のサイトを見てみるとサイトは企業でブログは個人みたいなことを言ってる人が多数ですが、そんなことはありません。

お金を稼ぎたい!と思っている人がサイトで自分のこと、自分の好きなことを書きたい!というのがブログです。

でも、好きなことを書いてお金を稼ぎたい!!!!というハイブリットな方が大半なはず。

その場合はサイトと言ってもブログと言っても大丈夫なんです笑

結論はサイトがお金稼ぎ、ブログは好きなことを書くサイト(?)両刀な場合はどっちでも大丈夫です。

自分は最初はサイトを謳っていましたが、今はブログと言っています。

【副業やるなら今のうち】サイトの作り方を超初心者向けに解説

サイトのメリット

サイトのメリットは何といってもお金が稼ぎやすいところにあります。

やるからにはお金は欲しいですから(真顔)
稼いでる人は月1000万稼いでいますからね。夢があります。

けどつまんないことやってまでお金稼ぎたくないという人もいるでしょう。
そういった方にはブログを勧めています。

ブログのメリット

ブログのメリットは何といっても好きなことが書けるので楽しく続けることができることにあります。

せっかくやるなら楽しくやりたいですからね~
ブログの場合は月1万円を目指す形になります。
【超初心者必見】ブログアフィリエイトで最速で1万円を稼ぐやり方

記事を書いて投稿して1万円ぽっちしか稼げないのかよ!!!という人にはサイトをお勧めしています。

【副業やるなら今のうち】サイトの作り方を超初心者向けに解説

まとめ
 
お金を稼ぎたいならサイト、好きなことを書きたいならブログ。
 
好きなことを書きつつお金を稼ぎたいならどっちでも良いです。
そんな都合の良いジャンルあるの!?!?という人は【2019年版】アフィリエイトのおすすめジャンル10選|初心者さんにはズバリこれ!で確認してください。
 
サイト(サイトとブログの両刀)を作りたいなと思った人は【副業やるなら今のうち】サイトの作り方を超初心者向けに解説を確認してください。